2006年06月02日

荒川静香、初ドラマ

本日の記事 No.2
昨日放送された「7人の女弁護士」で、トリノオリンピックで日本代表として活躍した荒川静香選手が今回このドラマで敏腕女検事として出演した。荒川選手と言えば、今年アマから、プロへ換わったと言う事でも話題を呼んだがスケート以外にもこの様なドラマ出演をするとは、思ってもいなかった。演技としては、今までCMなどに出演していただけの事はあり台詞にも感情を少し交えて表現力もまぁまぁ、って感じでした。また、見てみたいです。
マルチデー・キャンペーン
posted by ryusyou at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

GYAOで観るNHKスペシャル

本日の記事 No.2
今無料パソコンテレビGYAOでNHKスペシャルが配信中です。皆さんご存知のプロジェクトXや世界遺産スペシャルなどNHK地上波で以前放送された番組ですが、先程その中のテーマ「宇宙」についての番組を見ました。第一章「ふりそそぐ彗星が生命を育む」では、地球上の生命誕生の謎について新たに彗星の恩恵を受けて・・・と言う仮説も解説しその他彗星衝突で出来たクレーターでは色んな鉱物資源の発掘場所が多い謎など面白い仮説を出していました。また、画像も今流行のCGを使っての彗星衝突シーンもまさに映画「アルマゲドン」にも似た出来上がりでした。まだ、第二章は見ていませんがきっとこちらも興味ある内容だと思っています。神秘的な話に興味ある方は一度見て下さいね。
ギャオバナー

2006年02月05日

ドラマ「夫婦」

昨夜のABC放送で放映された2時間ドラマ「夫婦」を見ました。最初は正直に言ってただ単に石川亜沙美さんが新婚夫婦役で出演されると言う情報だけで見ていたのですが、実際見てみるとドラマの内容も良く日頃考えた事のない事も考えさせられる様な一幕もあり凄く良かったです。夫婦であり父親、母親、兄弟、子供、嫁、姑色んな観点からそれぞれの考え方の違いで意見がぶつかっても、最後にはちゃんと元に収まる。(普段の自分の身の回りでも起きそうな感じです)新妻役の亜沙美さんは、旦那の両親との同居に、猛抗議するシーンもあり他のテレビでは余り見られない様な形相で迫真の演技をこなしていました。(ある種、怖い物を見たって感じ・・・)これからも、色んなドラマや映画で役になりきった迫真の演技楽しみにしたいです。
pacmanim.gif
posted by ryusyou at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

