2007年07月22日

一時外泊

もう日付が変わったが、昨年末に病院に緊急入院して以来我が家に戻ってきた。順調に回復したと思われた病状が、急に悪化し意識を失い気が付けば病院のベッドの上で点滴と酸素吸入器を付け、意識もハッキリしない日々が続き「もうダメか?」と、朦朧とした意識の中で考えてた事を思い出す。入院の甲斐あって、昨日やっと一時外泊の許可が下り約7ヶ月ぶりに、自宅に戻る事が出来回復を実感している。また、来週の月曜日には、病院に戻るのだが、今夜やっと今までやっていたブログの更新を行なう事が出来た。久しぶりにこのブログの更新を行なったのだが、記事投稿の画面設定やその他の設定画面が変わってしまっているので、把握するまで時間が掛かってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
次回の更新がいつ行なえるのか判らないが、まずは、身体を治すことに専念したいと、思っているのですがやはりブログもやりたいよぉ。
ここに設置してある掲示板にカキコに来て下さっている方々には大変申し訳ないのですが、この様な状況なので、レス入れれずゴメンなさい。
posted by ryusyou at 01:09| Comment(73) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

チョット食べ過ぎ・・・

昨夜は、予約を入れていたレストランに母と二人で久しぶりの外食に出かけた。いろんな物を食べたいと思い一品ずつ頼み楽しく食事が出来たのだが、出て来たものがすべて美味しくて何時もより食べすぎちゃいました。母は滅多にアルコール類を口にしないのですが、この日だけは、お互いアルコールも進み、二人ともほろ酔い気分。母の顔を見ると少し赤くなってました。一日早いクリスマスイブを迎えた気分で夕食が楽しめました。デジカメを持って行くつもりでしたが、充電が間に合わず注文した品々の写真を掲載できなかった事がチョット悔やまれます。
クリスマスソングをあなたに
 iTunes Store(Japan)
タグ:グルメ
posted by ryusyou at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今夜は、奮発

昨夜母と連絡を取り今夜久しぶりに二人で外食をする事にした。行き先は近所にあるレストランで今年の6月に新装オープンした新しいお店です。何度か一人で食べに行った事があるお店なので店内の雰囲気や料理など多少知っているので、気楽に行く事が出来ます。この時期お客で一杯になる可能性が高いので昨夜の内にそのお店に電話で予約をした所、同じ時間帯に来られるお客さんの予約で席が1テーブル空いていただけで、危うく席を確保する事が出来ない所でした。今夜行くお店は、近所でも「安くて美味しい」と、評判が高いお店で、遠くからは、神戸や大阪方面からもわざわざ足を運んで来られるお客さんも居るとか・・・電話予約してよかったぁ〜
posted by ryusyou at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスが近付いてきた

段々クリスマスイブが近付いてきたなぁ〜また、今年も一人淋しくこの日を迎える事になると思うと今から少し気分が落ち込みそうだ。社会人になってからは、学生の時のように、クリスマスだからと言って特別はしゃぐ事もなくなり、歳を重ねるごとに淋しいクリスマスを迎える様になってきた。折角のクリスマスなので、たまには、母を誘って近くのレストランでも食事をしようかな?最近母とも余り連絡を取っていないし、今まで親孝行らしい事も出来ていないので、せめてこの日くらいは、チョッピリ親孝行。他の人は、どんなクリスマスイブを過すのだろう。
 iTunes Store(Japan)
タグ:クリスマス
posted by ryusyou at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

嬉しい事に・・・

昨日誕生日だったのですが、ネットで知り合いになった方から、誕生日のお祝いミニメールを頂きました。普段は、掲示板を通じて交流しているのですが、その方からのミニメールを見て嬉しくて仕方ないです。何時もとは、違う誕生日を迎えられたと私自身とても喜んでいます。こう言う時は、「ネットって色んな人と知り合いになれるので良いなぁ」と、思っちゃいます。ミニメールを下さった方にこの場を借りて「ありがとう」って、記事にして残したいと思います。
posted by ryusyou at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

また一つ・・・

今日は、私の誕生日。
もうここ数年誕生日だからと言って別に何かをするわけでもないが、やはりこの日が来ると普段とは違って少し特別な日に思えてしまう。実を言うとこの誕生日幼い頃は、とても嫌で人とは、違って少し損をしてしまう誕生日だったのです。と言うのも一般的のこの時期は、クリスマスに近いので何時も誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒になって送られ、毎年一つのプレゼントしか貰う事が出来ませんでした。友達は、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの二つを毎年貰うのがとても羨ましく思っていました。他の人も同じ様な思いされているのでしょうか?それとも私が欲張りなだけかな?
グリコネットショップ
タグ:誕生日
posted by ryusyou at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日の昼食

本日の記事 No.2
misonikomi.JPG今日の昼食は、簡単味噌煮込みうどんを作ってみました。勿論インスタント食品なのですが、生めんタイプの物で、安くてしかも調理は、とても簡単です。こんなに簡単に美味しい物を頂けるとは、独身者にとってとてもありがたい事です。すがきや食品に感謝します。写真撮るのだったらもう少しキレイにトッピングして於けばよかったなぁ
では、今から頂きま〜す。 
posted by ryusyou at 11:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

安売りだったので・・・

本日の記事 No.2
ippeityan.JPG普段昼食で滅多にインスタント食品を食べないのですが、今日は以前安売りの時に買った「一平ちゃん」を食べる事にした。このシリーズの商品は、昔から好きで発売当初の頃は、週に2〜3食食べていたがさすがに飽きが来ちゃったので、最近では口にする事が無かったのだが、今日は何故か無性に食べたい気持ちになり、先ほどお湯を注いで、出来上がりを待ちながらこの記事を書いている。一平ちゃんは、からしマヨネーズが付いているので、このマヨネーズをつけると、また格別に味が美味しくなりとても良い!さて、そろそろ出来上がる時間が迫っているので今からお湯を捨てて昼食を頂きま〜す。
posted by ryusyou at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

20数年ぶりの電話

本日の記事 No.1
昨夜20数年ぶりに、知人から電話があり少しの間話しをする事が出来た。幼い頃からの知り合いでしたが、私の方が家を引越ししたり、お互いそれぞれの仕事に追われる日々を送っていた為、連絡を取らなかったのだが、気が付けば20年以上もの時が流れていた。年賀状などだけのつながりで住所や電話は知っていたのだが、つい連絡をするのを忘れいつしか知人の事も頭の片隅の記憶になってしまった。知人からの電話を受け昔懐かしい記憶が徐々に蘇り、ひと時の談笑に花がさきました。知人の近況報告では、お子さんも、もうすぐ5歳になるとか・・・そのことを聞いた私は、つくづく「歳を取ったなぁ〜」と、言う思いです。それに比べ私の近況はと言うと、この20数年間何も変化も無く未だに身を固める事すら出来ず独身のまま。まぁ、焦っても仕方が無い事なのでこれ以上深く考えない様にしています。
お互い時間の都合が付くのなら、どこかで待ち合わせをして是非逢って話をしたいと思います。
タグ:友達
posted by ryusyou at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

誕生日月でクーポン券

本日の記事 No.1
今月は、誕生日月なのでレンタルショップのツタヤから、誕生日プレゼントとしてオンライン半額クーポン券が贈られてきた。最近あまりツタヤでレンタルしていないがこの機会に何か借りに行こうと思っている。但しこのクーポン券は、新作CD、DVD、ビデオは半額の対象外なので「何を借りよう?」と少し悩んでしまう。それに加えGYAOで映画もよく観ているので、今の所特別観たいと思う映画も浮かんでこない。まぁ、暇つぶしを兼てたまには、ツタヤに行ってみようかな。もしかすると旧作のDVDの中に見たい物があるかもしれないと、考えたりもするし・・・
posted by ryusyou at 11:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

かなり焦りました><

本日の記事 No.1
昨日、とある掲示板で迷惑コメントが沢山書き込まれていたので、つい興味本位にその一つをクリックしてしまった。するとPCの実装してあるセキュリティソフトがスパイウェア・ウイルスを検知して自動的に隔離処置を行ったと言うコメントが出てきた。もちろん掲示板に書き込みされているサイトへは行かず、何の被害もない様に見られたが、実際には、そうではなかった。一度インターネットのブラウザを閉じ再度開くと今までHP設定していたページが開かず、全く別のページに行ってしまうので、設定を元通りに直してみたが、勝手に書き換えられる現象と、ホームページ内の各ページリンクタブをクリックしても、関係のないページにジャンプしてしまったので、慌てて各設定を見直してみるが、何処も変わっていない!このとき初めて、先ほど処理したスパイウェア・ウイルスによる影響だと悟りました。まさに興味本位で押したクリックが、原因の根源だった事に気付いても後悔先に立たずです。結局正常に動作していた日時までさかのぼり、システムの復元を行ないました。今まで、経験した事がなかったので今回の事は、自分にとっても良い教訓になりました。セキュリティソフトを実装していてもシステムトラブルになる事もあるのですね。
デル株式会社
posted by ryusyou at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

バトル最高でしたぁ〜

本日の記事 No.3
pac0002305_m.jpg昨年公開された映画
「頭文字(イニシャル)D」
TVのアニメで、何度も見ていたが実写版で見ると迫力が全く違った。拓海VS中里のバトルで、いきなり拓海の必殺技「溝落とし」走法で、あっさり勝利!拓海の走りに魅せられて親友のイツキまでも同じタイプの車に乗り換えるが、エンジンや足回りなど拓海の車と大きく違い、秋名山で白のランエボに屈辱的な侮辱を受け、闘志を燃やす拓海がチューンアップしていないイツキの車で追い詰めるシーンは、鬼気迫るものがあった。また、ランエボチームのリーダーとなり行きでバトルをした拓海だが、ランエボの圧倒的パワーの前にハチロクのエンジンが悲鳴を上げ、エンジンブローを招いてしまう。エンジンを積み替えた新生ハチロクVSランエボVS高橋のFC、この三つ巴のバトルは、見ている者を釘付けにするような迫力あるバトル展開。知らない間にPC画面から目が離せませんでした。そしてもう一つのストーリーで、拓海の恋の行方も意外な展開に!
バトルシーンは、アニメと違ってリアリティある映像だったので、まるで自分もバトルを観客として観に行っている様な感じになりました。
この映画は、1月までGYAOで配信しています。
日本語吹き替え版もあるよ。
posted by ryusyou at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

気が付けば・・・

本日の記事 No.2
今年の1月にこのブログを立ち上げて一番初めの時は、60記事以上投稿していたが段々月日がたつに連れ記事投稿数が減ってきています。でも、今月は、気が付けば先ほどの記事で60記事以上投稿していました。1日に平均2つの記事を投稿している計算だ!われながら感心。
posted by ryusyou at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

電気代の集金?

本日の記事 No.2
帰宅して部屋でくつろいでいると、ドアホーンのチャイムが鳴ったので、また、何時ものセールスかと思いしばらく返事をしなかったら、何度も鳴らすので出てみると、そこには、作業着らしき服を着た青年が立っていた。「何かの工事の案内か?」などと思いながら、話を聞いていると、いきなり
青年
「あの〜〜電気代を・・・」
と、少し言いにくそうにこちらに話しかける。
最初何の話かわからず

「電気代?」と、問いかけ直すと
青年
「電気代が全く支払われていないので集金に・・・」
その言葉を聴き思わず

「えっ!?ちゃんと銀行引き落としで払ってます。」
と、即答すると
なにやら独り言を言いながら青年は、去っていった。
一体何だったんだ??
もしかして、新手の詐欺?
訳が解らない珍客に驚いてしまった。^^;
posted by ryusyou at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

最近変わってきた

本日の記事 No.1
最近私の生活パターンの中でオンラインゲームへの楽しみ方が変わってきた。この切っ掛けになったのは、対戦型オンラインゲームでの出来事が大きく影響している。オンラインゲームをやり始めた時は、各ユーザーとのチャットなども楽しんでいたのだが、中には、とても不愉快にさせる暴言を平気で言う人の多さに減滅し対戦型ゲームから遠のいている。今は、パズルなどひとりで遊べるゲームだけを選択してオンラインゲームをしているが、それにも少し飽きてきた。暴言を気にせずゲームに参加すれば良いと言う人も居るのだが、イマイチ割り切る事が出来ない。ここまで、ネット社会が普及している中で、扱う人間の心だけが付いて行けない様に思える。
posted by ryusyou at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

サポート有難う

本日の記事 No.1
先週の週末から右サイドバーの一部非表示で悪戦苦闘した結果シーサーブログサポートにメール連絡を入れ先程回答のメールを受け取った。このメールを参考に指示通りブログの設定と一部プログラムの修正を行なった結果、適切な指示のお陰で見事右サイドバーの非表示部分を復活させる事が出来ました。今回受け取ったメールを保存し、もし、同じ現象になった時には、自分で直ぐに対応できると思います。シーサーサポートセンターのスタッフ様有難うございました。
posted by ryusyou at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

まただぁ〜><

本日の記事 No.3
午前中に右サイドバーのバナー張替えを行なってから、以前にも在った現象がまた起きてしまった。原因不明、対処方法が見つからず!何故右サイドバーの半分だけが表示されないのかさっぱり判らない。前回も結局シーサーサポートに依頼して、直してもらったのだが、修正した箇所や原因などに付いての報告がない為、今回もまたサポートに依頼する事になっちゃいました。サイドバーを張り替える度に、こんな現象が続く様では、正直言って困ってしまいます。現象が起きた時の対処方法や、現象が起きる原因などの情報も出来れば教えて欲しいとつくづく思います。アフィリエイトをやっているのでサイドバーの商品の追加や張替えは、よく行なう作業なので再発防止の為にも、詳しく情報提供して〜この現象が起きる度にサポートに依頼するのも心苦しいです。
posted by ryusyou at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日新たに・・・

本日の記事 No.3
今日新たにブログ記事投稿の時に更新を知らせるpingを自動送信するサイトに登録をしてみました。今までもping送信をしていたのだが、今ひとつこのブログ記事を検索しても、検索画面でヒットせず、本当に送信が出来ているのかがとても不安。他のブログ記事の日付や投稿時間を見ても自分が投稿した時間より遅い物が沢山ヒットするにもかかわらず、肝心の自分のブログ記事が画面に出てくる事が殆んど無い。当然このブログを訪問してくれる人数も一向に増える気配が無いので、今回新たに別のping一括送信のサイトに登録をしてみました。これで少しでも記事を読んでくださる方が増えるといいなぁって、淡い期待感を少し持っています。
posted by ryusyou at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ZARDスペシャル番組を見て・・・

本日の記事 No.1
昨日から無料パソコンテレビGYAOでZARDのスペシャル番組が放送されているので、昨夜早速視聴してきました。思っていたより放送される時間が短く少し物足りない気がしましたが、コンサート会場からの画像からスタートしフルコーラスでは無かったがPVも配信されていました。一通り見た後に、GYAOのお勧め番組が紹介され、また時間が短かったですがZARDのPV(先程とは、違う種類)も続けて視聴しちゃいました。本心を言えばもう少し放送時間長くして欲しいです。なんとなく不完全燃焼って感じです。

同時発売の写真集とDVDも楽しめそう
posted by ryusyou at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

キャステラって、面白い

本日の記事 No.2
動画広告主でもある「キャステラ」って、所に昨日早速メンバー登録を行ない色んな物を見たり聴いたりして来ました。素人からタレント、歌手、お笑い芸人、など様々な分野で活躍している人の情報も満載しているし、何と言っても芸能人本人がMCを勤めていたりします。中でも最近テレビでは、滅多にお目にかかる事がない、昔のアイドル?「田原 俊彦」が、MCを勤めている放送は、このキャステルサイトの中でも試聴率No.1で、幅広い年齢層から注目を浴びているみたいです。このブログでは、まだ、動画ニュースしか掲載していませんが、色んな情報を発信しているので今後検討して他の物も追加して行く予定にしています。
キャステラサイトへは、こちらから↓

3Dグラフィックがとても鮮やか
リアルな競馬中継であなたを魅了する
シュミレーションゲーム
競馬伝説 Live↓

posted by ryusyou at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

