2006年04月30日

イベント

本日の記事 No.1
はたっこ太鼓2今日は小学校の体育館で神戸の北区の方から「はたっこ太鼓」の演奏を行いにサークルの人達が訪れました。メンバーも小学生や中学生それに社会人と思われる人たちのかなり年齢層が広いメンバー構成になっている倶楽部のようです。演奏時間は、約40分ほどでしたが間近で演奏を聴きとても迫力がありお腹の底から響き渡る演奏を聞かせていただきました。写真ではよく分からないと思いますが演奏をしながらかなり激しくアクションを付けて踊りながら演奏しているのには驚きました。太鼓の種類も小さい物から一人では持てないほど大きな物まであり力強く且つスピーディな演奏に思わず会場全体から拍手喝さい!全部の演奏を終了してアンコールなしの予定でしたが会場からのアはたっこ太鼓3ンコールに演奏者達にとって嬉しいハプニング!大型連休でのいいイベントを見ることが出来て本当によかったです。また機会があれば演奏を聴きに行きたいです
posted by ryusyou at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウィーク

本日の記事 No.2
今日から大型連休が始まる会社が多いと思いますが皆さんは、どの様な予定を立てられているのでしょうか?何時もの事ですが連休になると何処も人が一杯で中々思うように予定が運びませんね。(えっ!私だけなのかな?)近畿地方はこの連休の間大体いい天気が続くみたいなので本当は旅行にでも行きたいのですがチョット今の私では無理です。だからせめて連休の間くらいは、ネットを使って色んな観光地のページにアクセスして気分だけでも旅行したいと思っています。一番安上がりの方法です。今、富山県の方では毎年行われている「チューリップ祭り」がゴールデンウィークに合わせて丁度見ごろだそうですね。今朝のTV番組でも紹介していたのですがかなり大掛かりな催しみたいで色んな企画がされているみたいです。100万本ほどのチューリップ更に余り知られていない品種もあるとか・・・宜しければ皆さんのイチオシを聞かせて頂けたら観光地案内で調べてみたいと思っていますのでよろしくお願いします。
WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」 
posted by ryusyou at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏ん張りきれなかった・・・

本日の記事 No.1
昨日の阪神VSヤクルト戦でタイガースのエース井川が先発!最近絶好調の兆しを見せていたタイガースだがなぜか井川が先発の時には、打線が沈黙!3回裏にタイガースが先制点2点を挙げたがその後の打線は線ではなく点になり全く打線が繋がる事がなく結局この2点だけしか取る事が出来なかった。更に悪い事に8回表のヤクルトの攻撃の時ラミレスにフォアボール、この球が悪送球で矢野がボールを追いかけてる間に3塁ランナーがホームイン!井川が落ち込み動揺して立ち直る前に次のバッター、ラロッカに3ランのとどめの一発を食らって井川はマウンドを降りた。この後のタイガース打線も井川と同じく沈黙したまま試合は終ってしまった。試合結果(2−6)

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」 
posted by ryusyou at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

入ってよかった

本日の記事 No.1
今日の昼食の時に今まで入った事のないお店に食事をしに行きました。このお店の存在は前から知っていたのですが私の性格上どうしても一人で知らないお店に入るのはかなり勇気が必要なのです。と言うのもどの様なお店の雰囲気かそれにどの様な客層なのか全く解らないので初めて一人で入るお店は抵抗があります。でも今日は思い切って入ってみました。お昼の時間帯も少し過ぎてた事もありお店には2組のお客さんしか居なかったので余り目立たない席を選びメニューを見て「オムライスセット」を注文!値段も手ごろで食後のコーヒーはサービス価格。お店の中を改めて見渡すと壁にはどこかで見覚えのある野球選手達の写真とサイン色紙!余り目がよくない私はそのサインと写真を食い入るように見ていました。すると阪神の藤本選手や西武の松坂選手その他にも選手の写真が貼って在りました。食後コーヒーを頂いてる時に思い切ってマスターに話しかけ写真の事を聞いてみるとなんと、このお店のマスターは今阪神タイガースの監督を勤めている岡田監督と同じ出身校。今はもうない名前の球団なのですが「阪急ブレーブス」の盗塁王「福本選手」と同級生で自宅も近所だとか・・・

 
続きを読む
posted by ryusyou at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ハンゲームでブログ

本日の記事 No.2
インターネットを始めた頃から無料オンラインゲームで何時もハンゲームを利用しているのですが4月からこのハンゲームでも無料でブログを作る事が出来る様になったみたいです。と言うのも昨日のメンテナンス後に初めてこの情報を知ったのでいち早くこの情報を手に入れたハンゲームのユーザーは4月中旬頃からブログを立ち上げてたみたいです。私も昨日からブログ作成に着手しちゃいました。向こうのブログでは、主にハンゲーム内にあるゲームでの出来事について記事投稿していくつもりです。チョット忙しくなるけどブログを通じて色んな人とコミュニケーションをとれたらと思っています。
posted by ryusyou at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後一本が・・・

本日の記事 No.1
昨夜の阪神VS横浜戦で鳥谷選手がサイクルヒット記録達成まで後一歩と言う所まで来ていました。第一打席から2塁打を打ち2打席目は3ランホームラン、そして3打席目は3塁打を打ってこの時点で後一本シングルヒットは出ればサイクルヒット達成と言う所までこぎつけましたが残念ながら4打席目は、セカンドゴロ最後の打席もショートゴロに終わり結局5打数3安打!最後に一番簡単だと思われていたシングルヒットが出なくて惜しくも記録を逃してしまった。でもチームの結果は昨日に続き連勝でした。試合結果(9−5)やっと昨年のセリーグ覇者らしい試合展開が続いて来た様な気がしています。
posted by ryusyou at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

阪神快勝

本日の記事 No.1
昨夜行なわれた阪神VS横浜戦久しぶりに阪神タイガースの圧勝でしたね。最近元気のないタイガースですが、昨日の試合は、見ていて今までの不調がウソの様。矢野選手にも今季初のホームラン、それに付け加えて浜中選手の10号ホームランも出て10−2で横浜に快勝しました。先発の外国人選手オクスプリングも5回まで投げわずか2失点!その後の継投選手も失点する事無く試合終了。しかしながら現在セリーグの首位は巨人!今年の巨人の強さは、今までのイメージからは想像も出来ないほど強い!昨日の試合でも先発のパウエルが4試合目を登板。広島打線はこの選手に9回裏まで一点も取る事ができずあわや2試合連続で完封負け寸前でした。最後の攻撃に意地を見せて何とか完封負けは免れた物の27イニングス目にやっと点を取る事が出来た。パウエルは未だ負けなしの4勝を上げている。巨人VS広島戦結果(3−1)

 
posted by ryusyou at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

RSSラジオ更新w

本日の記事 No.1
今週は、映画も絶好調B'zの「ゆるぎないものひとつ」、4/26リリース小松未歩8枚目のアルバム「小松未歩8〜a piece of cake〜」より爽やかなアップチューン「蒼い夏」をお届けしています!今週は、新曲「もう一度君に恋している」をリリースする北原愛子さんよりメッセージが届いています!最後までお楽しみ下さい。

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」 
posted by ryusyou at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

積み重ね・・・

本日の記事 No.1
オンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」でHIO(ホールインワン)の回数が50回に到達しました。もちろん他のプレーヤーの記録と比べるとまだまだ少ない方なのですが、私にしてみればとても嬉しい記録です。今後もこの記録を積み重ねてもっと精度の高いショットが打てる様に精進して行きたいです。一番新しいコース「シャイニング・サンド」のコースレコードも今まで−22が最高でしたが今回この記録も更新することができました。現在の記録は−25で他のどのコースの記録よりもいいコースレコードです。

 
posted by ryusyou at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

根気強く

本日の記事 No.1
昨日から親に新しい機種の携帯電話の使い方を説明している事は、昨日もここに投稿しましたが一日経てば悲しい事にもう一度復習からやる事にしています。と言うのも元から機械音痴だったので復習からやり直さなければ到底記憶に残りません。案の定昨日マスターした事を今日やってもらうと「あれあれ??」の連発!まぁ、結果は予想できていましたが根気強く気長にマスターしてもらうしかありません。出来るだけ解りやすく説明する事に今は、私自身勤めるほかないと思います。親が思い通りに携帯電話を使いこなせる様になるまでかなりの時間が掛かると思いますが諦めずに二人三脚で頑張って行きます。今日の講義は昨日の復習で登録したアドレスから電話をかけるのと掛かってきた電話を受ける練習に留まりました。機械音痴の親に沢山の機能つき携帯を一度に覚えろと言うのも酷だし・・・皆さんは、機械音痴の人に指導して上げる時どの様な教え方をしているのか参考までに聞きたい気もしています。

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」
posted by ryusyou at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一苦労

本日の記事 No.2
昨日から親に新しい携帯電話の使い方を教えているのですがこれが中々上手く理解してくれなく教えるのに一苦労しています。新しい機種って言ってもメールとカメラ機能が付いた物ですから世間的には別に新しいって訳でもないのですが今まで親が使っていた物は電話だけのごく簡単な機種の物を使っていたのですから本人にすれば「新しい」って事になるのです。説明書片手に実際携帯を使いながら説明をしているのですが「うん、うん。」ってうなずくばかりで、「じゃ、やってみて」って私が言うとキョトンとした顔をして「もう一度説明して」って、まぁ、この様な状態で約3時間費やしましたが結局カメラのシャッターを押すのだけは何とか出来る様になりました。アドレス帳の登録などは教える手間を省く為私自身が行い親はアドレスから電話を掛ける練習に専念してもらいました。まだ、メール送信方法や受信したメールの見方などが理解出来ていないので当分この苦労は続きそうです。

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」 
posted by ryusyou at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え!?故障?

本日の記事 No.1
今朝PCの電源を入れると急に全然見た事のない画面がいきなり出てきてそこでフリーズ状態。「一体何が起きたのだろう?」ボーッとしている頭がフル回転。でも原因不明!画面には、なにやら英文で書いてあるが自慢じゃないけど英語は学生の時から苦手で全く意味が解らない。しかもウインドウズが起動する前にこの現象が起きているので今の私の知識では対処不能です。結局電源ボタンを長押しして強制終了。再起動を試みたがまた同じ結果になっちゃった。「あ〜〜!?このPC故障したのか?」と思っていましたが念のためもう一度再起動に挑戦したところ今度は何事も無かったかのようにすんなり正常に起動してくれてホッと胸を撫で下ろした。修理となるとまた要らぬ出費が必要なので凄く不安でした。PCの修理代って結構掛かるし・・・再起動後通常の画面で「深刻なシステムエラーを回復しました」と言うコメントが出て来てその後マイクロソフト社にエラーの報告を行いましたが今の所原因不明という返事があり調査してもらう事にしましたがまた、同じ様な現象になるのでは無いかと心配しています。
posted by ryusyou at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

試合中驚いた!

本日の記事 No.1
今日のプロ野球阪神VS巨人戦でまたもや阪神の久保田がさよならホームランを打たれなんと4連敗!この前の中日戦でも逆転され阪神は勝利を逃がしてばかりだ。WBCに選ばれ遠征に言ったはいいがシーズンに入ってからの久保田の成績は去年とは全く違った物となっている。久保田よ去年の守護神の意地を見せて阪神を盛り立てて欲しい。しかし今日の試合中に驚いた事は、審判が急に倒れて一時試合が中断となった事だ。何の前ぶれも無くキャッチャーの方に倒れこみそのまま医務室に担架で運ばれてしまった。後の報告では主審の状態も安定し大事には至らなかったことは、幸いと言うべきだと思う。サッカーの審判が試合中に倒れたという事は、聞き覚えがあるが今回の様に野球で倒れたと言うのは、私の記憶では初めてだった様に思います。審判も心労や体調不良を押してでも勤めなければならない過酷な職業だという事を改めて認識しました。

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」 
posted by ryusyou at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

引退宣言!?

本日の記事 No.1
現在パリーグの新庄選手がいきなりの引退宣言!この事を聞いた時「えっ!なんでっ!?」って、私のみならずきっと皆さんも驚かれた事だと思います。まだ年齢も引退する様な歳じゃないしかと言って身体に故障が起きたと言う事も聞いてませんし・・・ 引退する理由の一つに本人いわく「体力の限界」を上げていましたがまだまだ行けそうに思います。今シーズンも2試合連続ホームランを打ってるし守備でも俊敏な動きでチームを盛り立てています。ファンからも「辞めないで」と言う声も多く本当に辞めてしまうのは惜しい気持ちで一杯です。ファンを魅了する新庄選手ならではのパフォーマンスが今後見れなくなるのはとても残念に思えて仕方ありません。

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」
posted by ryusyou at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

少しリッチに・・・

本日の記事 No.1
看板今日はこのお店で少しリッチな昼食をとりました。何時もは主にファーストフードで軽く食事を済ませたり弁当を買って食べたりしています。でも今日は気分転換も兼て私の昼食メニューでは少し贅沢な食事をしちゃいました。このお店は自宅の近くに在るお店で今まで何度か食事をした事もあり中々雰囲気もよく特にお気に入りのお店です
 
 
昼食さて今日の昼食メニューは「日替わり定食」で自家製ハンバーグ定食でした。外食の時に写真を撮ったりした事がない私だったので念のためこのお店のオーナーにブログに載せたいので料理の写真を撮りたいとお願いした所快くOKして下さって何時もよりかなり緊張しながらデジカメのシャッターを押しました。お店の雰囲気をそのまま伝えたかったので少し照明が暗い感じがしますが、この照明の明るさがまたお店の雰囲気に合っていると思います。今日は美味しい料理とリッチな気分にさせて頂き有難うございました。このお店のHPの紹介もさせて頂きますので皆さんも見て下さいね。
お店のHP紹介 Kitchen Cafe Shun
posted by ryusyou at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

綺麗に咲いた

本日の記事 No.2
写真今日は久しぶりに天気も良く育てている花の写真を思い切り撮っちゃいました。色は3色しかありませんが自分なりに満足しています。本当はもっといろんな色の花を撮りたかったのですが結局自分が好きな色の花を育てちゃいますね。これからも大いにデジカメを活用して皆さんにいろんな種類の花を見てもらえる様に頑張って行きたいと思います。(少しは写真の撮り方上達する事も考慮に入れて頑張ります。)
posted by ryusyou at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSSラジオ更新情報

本日の記事 No.1
今週は重厚なロックナンバー3連発!4/12リリース上木 彩矢さん「ピエロ」と、同日発売B'zの「ピエロ」をお届けしています。どちらも個性のあるカッコイイ仕上がりです!4/19に新曲「Never free」をリリースする上原あずみさんより、コメントも到着!こちらもハードなロック・バラードナンバーです!どれもノリの良い曲です。上原あずみさんの、コメントからは想像出来ない美しい歌声をお聞きください。

 
posted by ryusyou at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

明日で終わり

本日の記事 No.2
先週から大阪造幣局で桜の通り抜けが行われている事は皆さんもうご存知の事だと思います。結局一週間の天気はいずれも晴天と言えるまでの天候になりませんでした。しかし全国各地海外からの観光客で賑わい大阪もこの時期だけは毎年活気がより一層出てきています。夜花見をするのには、毎日肌寒い日が続いてますが宴会気分でお酒を呑むと寒さもどこかへ行ってしまう。まだこれから花見をされる予定のある方は少し厚着をして出かけられる方がいいでしょう。
posted by ryusyou at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シティーハンター更新

本日の記事 No.1
今日からパソコンテレビギャオでシティーハンターの番組が更新されています。何度見てもリョウと冴子、かおりなど個性あるキャラクターの駆け引きがとても面白く結果は、解っているのだけれども、つい見入ってしまいます。主人公のリョウの声優は、昔の北斗の拳の主人公「ケンシロウ」と、同じ人がしているのは皆さん知っているとは思いますがキャラを見る限り同一人物とは中々想像出来ませんでした。付け加えて言うとキン肉マンもやっていましたね。シティーハンターはこれからもまだまだ続きますので昔を思い出してみる人今まで見た事が無かった人色んな人に見たもらいたいです。
posted by ryusyou at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

麻衣ちゃん元気そう!

本日の記事 No.1
倉木麻衣ちゃんが今ライブに向けて準備中ですね。ブログ更新を首を長くして待ち焦がれていました。花粉症に負けずライブ頑張って欲しいです。まだライブはDVDでしか観た事がないのは、私にとってすごく残念ですが中々時間が取れなくて行く事が出来ません。でも応援する気持ちは他の人と同様に応援します。(またライブのDVD出るといいなぁ〜)もうすぐ桜の季節も終わり少し寂しい気持ちですが今度のライブでは今年大阪造幣局で桜の花に選ばれた「大手毬」の桜の花のようにライブで弾みまくって楽しいライブになるでしょうねぇ。

 
posted by ryusyou at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

