2006年03月31日

セリーグ開幕

本日の記事 No.1
今日から2006年度セリーグペナントレースがいよいよ開幕!今年は、野球界初のWBCも行なわれ初代チャンピオンに王監督率いる日本チームがその栄冠を手に入れた事は皆さんご存知の事だと思います。最近野球人気が低迷している中WBCチャンピオンになった事もあり今まで余り野球に関心のなかった女性や若者達の間でも徐々に興味を持たれた人も多くなって来たとか・・・?その証拠に少し前から開幕したパリーグでの試合観客数も例年に無いほどの盛況ぶりみたいです。WBCで活躍した選手の多くはパリーグ選手ですし一時期引退の噂があった岸和田の番長こと清原選手も開幕早々とてもいい滑り出しを見せて観客を沸かせています。セリーグでは、ヤクルトの古田選手が監督兼選手という一人二役をこなして今季のヤクルトを率いる事で少し話題になってますね。さて、今年のセ・パ両リーグのペナントレースがどの様な展開になって行くのか楽しみです。
posted by ryusyou at 12:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ガンダム更新情報

本日の記事 No.1
今フレッツスクウェアで無料配信中の機動戦士ガンダムが今日新たに更新されています。その他にも現在MBS系列で放送されている機動戦士ガンダムシードデスティニーも同時に無料配信中!オリジナルコンテンツのシード120%も、中々面白いコンテンツです。是非一度ご覧下さい。
posted by ryusyou at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

もうすぐ配信終了

本日の記事 No.1
BEING GIZA ON フレッツで今過去に行なわれたライブを一度編集した物を期間限定で無料配信中です。見所一杯のライブ映像とノリノリの観客達の雰囲気がまるでその場に居るみたいな感じです。1番手に登場は三枝夕夏IN db。威勢のいい三枝のかけ声からオープニングは「君の愛に包まれて痛い」紹介を挟んでこちらもノリノリのオリジナル2曲、続いてはまだ発表されていないナンバーの観客の歓声を録音と驚く仕掛け、さらに新曲「愛のワナ」新曲のカップリング曲と充実の構成。愛内里菜にバトンタッチして、1曲目は「ORANGE★NIGHT」さらに2曲ハデなナンバーをかまし、続いてバラード、そしてここでも3/29リリースの新曲「GLORIOUS」を初披露。本編最後はバレンタインライブを締めくくる「Forever You〜永遠に君と〜」。新曲もいち早く聴け、さらにライブ録音まで。本日のTHURSDAY LIVEっておいし過ぎる内容満載でしたね。曲目は・・・続きを読む
posted by ryusyou at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

RSSラジオ更新

本日の記事 No.1
今週の内容は、竹井詩織里「桜色」と、先日メジャーデビューした上木彩矢の4/12発売2ndシングル「ピエロ」と今週は3/29に両A面シングル「GLORIOUS / PRACIOUS PLACE」をリリースする愛内里菜さんよりのメッセージも収録されています。最後までお楽しみ下さい。
posted by ryusyou at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

村主選手銀メダル獲得

本日の記事 No.1
<フィギュアスケート:世界選手権>◇最終日◇25日◇カナダ・カルガリー、サドルドームで行なわれ日本からの出場は村主、中野、恩田といずれも実力のある選手が出場した。今年行なわれたトリノオリンピックにも出場した選手もいたがやはり世界の壁は厚く荒川選手以外メダル獲得が出来なかったのは皆さんもご存知の事と思います。今回の世界選手権でも各国のトリノオリンピック出場選手が数多く出ていたので日本のメダル獲得は、困難に思えましたが村主選手が世界の強豪相手に堂々の銀メダル獲得に成功しました。村主選手自身も今までの中で最高得点をマーク!しかしインタビューでは「まだまだ細かい部分のミスがあった」と、コメントを残し金メダルを逃した悔しさを噛み締めてるみたいでした。
posted by ryusyou at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

スカッとゴルフパンヤ

本日の記事 No.1
新コースシャイニングサンドで、今日やっと記録更新できPPも1000PP貰えたぁ〜!もっといいスコア出せるように頑張るぞ〜って、意気込みだけはいいのですが、中々上手くいきません。朝からずっとやっていたのでチョット休憩です。
posted by ryusyou at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

上手く活用できれば・・・

本日の記事 No.1
先日報告しましたが「スカッとゴルフパンヤ」での新コース、シャイニング サンドのひとつの特徴とも言えるブースターゲート!このゲートを上手く活用できる様になれば通常の飛距離では届かないグリーンにもワンオン可能?!しかし風の影響が大きく作用し正確な距離とショットが要求される為難易度の低い設定のコースながらこれを達成するのは、至難の技!今まで何回か挑戦したのですが、いずれも成功せずスコアを崩すハメになってます。このコースでの大会にも参加したのですが、やはり上手い人が多く存在し今まで見た最高スコアはなんと−27と言う私にすれば驚異的なものでした。初めは簡単と思っていたコースですがやはり侮れませんね。


posted by ryusyou at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

新しいコース登場!

本日の記事 No.1
昨日からメンテナンス後にオンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」で新しいコースが登場。その名も「Shining sand」コースの舞台は、なんと灼熱の砂漠!コース上にはトラップや指定の場所に打球を飛ばすと思わぬ飛距離アップする場所も有り攻略方法も一杯ありそうです。もちろん砂漠が舞台ですからコースから外れると砂に捕まってしまう。BGMも軽快で中々心踊る音楽です。コースにはUFOらしき浮遊物体や古代の遺跡を思わせる建造物などもあり今までとは違う面白味がありそうです。難易度も★一つなので話に聞いたところでは理論上−30のスコアも可能だとか・・・!!私の腕ではそこまでのスコアは、望めませんが皆さんもこの記録に挑戦してみて下さい。


posted by ryusyou at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あ〜!ビックリした^^;

本日の記事 No.1
3週間ほど前からセキュリティソフトをインストールしPCを使っているのですが、今一つセキュリティソフトの設定があいまいだった為ネットで動画再生中に急に自動ウイルス検知が起動してしまい動画が止まっちゃった。初めは何が起きたのか全く解らず頭が真っ白パニック状態でした。メディアプレーヤを閉じ様としても反応が随分遅く、まるでフリーズ状態!ウイルス検知も止める方法がその時はまだ解らず約2時間半ほどPCを使う事が出来なかった。今回のセキュリティソフトでのウイルス検知は初めてだった為余計に時間が掛かりPCを放置状態にするしかありませんでした。今日改めてこのソフトの取扱説明書をじっくり読み何とか自分で検知設定や検知の手動、自動の切り替え方法並びに検知の途中で終了する方法を学びました。(本当は、インストール時に読むべきですよね。)使いこなせていると思っていたのですが大間違い。「まぁ、何も起こらない(不具合が出ない)」と、タカを括っていた私の思い上がりの気持ちに鉄槌が下った様な気がします。
posted by ryusyou at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

名作曲家逝く!

本日の記事 No.1
日本の名作曲家で知られる宮川 泰さん(75歳)が吐血性心不全の為亡くなられました。今まで数々の名曲を作曲し老若男女の心に残る曲を世に贈り続けていた作曲家です。1960年代には、「恋のバカンス」で編曲部門の新人賞を受賞し1970年代にはSFアニメで有名になった「宇宙戦艦 ヤマト」の主題歌及びエンディングやアニメの中に挿入されている曲を多く作曲していました。その他にもズームインや、おもいっきりテレビなどのオープニング曲・・・今までの作曲を数え上げたらキリが無いほど沢山手掛けていました。長年心に残る名曲を私たちに聞かせてくださって本当に有難うございました。心からご冥福をお祈りいたします。
posted by ryusyou at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

初代チャンピオン!

本日の記事 No.3
テレビ観戦していた方も多いと思いますがとうとうやりましたねぇ〜V 日本がキューバを10−6で勝利しちゃった〜勝率から言うと圧倒的にキューバの方が有利でしたがそれを見事に覆し日本チームが初代WBC王座に君臨しました。初回相手ピッチャーの不調もありいきなり4点を先取、でもその裏の攻撃で今日の先発松坂がこれまたいきなり先頭打者ホームランを浴びて4対1に!5回に追加点を上げた日本チームでしたが6回裏から日本チームのエラーなどでキューバの猛攻が始まり一時は6対5と一点差まで詰め寄られ流石今まで王座に君臨していたキューバの底力を見せ付けられました。しかし最後の9回の日本チームの攻撃で相手を突き放しワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに!今まで日本チームを人一倍引張ってきたイチロー選手の眼も少し潤んで本当に嬉しそうでした。よくやった!!そして感動を有難う!
posted by ryusyou at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSSラジオ更新情報

本日の記事 No.2
今週は3/29リリースの愛内里菜両A面シングルより「PRECIOUS PLACE」が収録されていて、また、3/15にメジャーデビューした上木彩矢「Communication Break」と小松未歩6thアルバムより「Mysterious love」などが入っています。最後まで楽しんで下さい。
posted by ryusyou at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日勝てば・・・

本日の記事 No.1
いよいよ今日WBCの決勝戦が行なわれる。先日宿敵韓国に圧勝した日本チーム!その勢いで今大会優勝候補No.1だったドミニカ共和国を倒したキューバに勝って初代WBCチャンピオンになって欲しいです。後1時間ほどで試合開始ですのでその前に今日はブログに投稿しています。今日の日本チームの先発予想は松坂投手みたいですがもしかすると渡辺俊介投手かも・・・色んな解説者などの話によるとキューバの投手には、渡辺選手の様なアンダースローの投手が居ないとか・・・?キューバの選手にとってはアンダースロー投手の投げ方が「特殊!?」な投法なのでバッティッングのタイミングが合いにくいらしいです。また、松坂投手もアテネオリンピックの時にキューバと対戦し見事勝利した投手です。続きを読む
posted by ryusyou at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

更新情報

本日の記事 No.1
無料パソコンテレビGYAOで先週からシティーハンターが無料配信させています。このシリーズで今日から新しく更新される予定です。(時間は未定)先週は第1話〜第4話までの放送で今週から続きの第5話〜第8話まで配信される予定です。今週の主な内容はシティーハンター(冴羽リョウ)の相棒の槇村が闇の組織に射殺されてしまい槇村の妹(かおり)が兄の代わりに新たにリョウの相棒になり半分押しかけ同様にリョウのマンションに同居!めまぐるしい展開でストーリーが進んで行きます。どうぞお楽しみにぃ〜〜!


ギャオバナー

2006年03月19日

日本宿敵倒す!

本日の記事 No.2
WBC準決勝で宿敵韓国に6−0で日本チームの圧勝に終った。今大会では、今まで韓国と2回戦ったがいずれも敗退していた日本でしたが、3度目の正直で宿敵韓国に勝てて本当に良かったです。先発の上原投手の力投に答え7回表の日本チームの攻撃は打者一巡の猛攻で一挙5点をもぎ取った。松中の2塁打から始まり今まで出番が少なかった福留のホームラン、更にはベテラン宮本のタイムリーなどで気が付けば1イニングで5点取り8回にもホームランで追加点を上げ韓国に付け入る隙を与えなかった。8回途中で雨のため試合が一時中断したものの日本チームの勢いは留まる事を知らず韓国に勝利した。試合前に一つ気になってた事があったのですが、あの誤審だらけの例の審判!!今日の試合では2塁塁審を勤めていたので「また、盗塁などをした時に誤審・・・」って最悪のケースが頭をよぎりましたが、今回は大人しく普通にジャッジしていたので一安心でした。日本時間で21日午前11時から決勝戦が行なわれるのでこちらの方もまた観戦に熱が入りそうです。
posted by ryusyou at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ日本!

本日の記事 No.1
WBC(ワールドベースボールクラシック)で先日メキシコがアメリカに勝利したお陰でかろうじて日本が準決勝進出を果たし本日午後12時から決勝進出をかけ今まで2回とも負けている韓国を相手に戦う。この試合に勝利する事が出来れば決勝でキューバと戦う権利を得る事が出来る。日本チームの先発ピッチャーは巨人の上原投手!今までの2戦を見ると前半は、先発ピッチャーが韓国打線を抑えている物の後半に入ると中継ぎが今ひとついい成績を残せず何時も韓国打線の餌食になってしまいその結果失点し負けに繋がっているのです。今回の試合での勝利への課題は、やはり中継ぎピッチャーの継投にあるのではないでしょうか?ここをクリアすれば今まで負けている韓国戦にも勝利出来ると思うのですが・・・と、勝手な想像をしています。まぁ、スポーツは何が起こるか解りませんので、一概には言えませんね。最後まで諦めず精一杯悔いのないプレーを期待しています。頑張れニッホン!
posted by ryusyou at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

救世主現る!!

本日の記事 No.1
窮地の危機に立たされているライブドアにあの無料パソコンテレビ「GYAO」のUSENの社長である宇野氏がライブドアとの提携を表明した。ライブドアにとっては、まさに救世主!!USENに登録されている無料会員数は約800万人を超えている人気のあるサイトでも有名です。私も以前から紹介している様にこのGYAOで色んな番組を無料試聴している一人です。しかしこのUSENも会員数は多いもののあくまでも会員は無料なので売上実績が今ひとつ伸び悩んでいるとか・・・ライブドアとの提携を期に打倒ソフトバンクを目標に掲げているという話も出てきています。(第一目標はUSENの黒字)宇野社長直々にライブドア本社を訪問しライブドア社員にも激励の言葉を掛け「一緒に頑張りましょう。」と、自分自身の決意と共に社員一同の結束を促したみたいです。これでライブドアにも明るい材料が出来て少し安心ですね。
posted by ryusyou at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本チーム命拾い

本日の記事 No.2
今年初めて行なわれているワールドベースボールクラシックで韓国とアメリカに負けてしまった日本チームだがメキシコがアメリカに勝ったお陰で何とか準決勝進出を果たした。前回アメリカと日本との戦いで審判の誤審疑惑が起こったが今回のアメリカ対メキシコの試合でも同じ審判による誤審とは言い難い判定が批判を呼んでいる。日本の時はタッチアップが早いという理由で3塁ランナーがアウトとなり王監督、選手一同が猛抗議を行なったが判定は覆る事はなかった。今回の試合では、メキシコ選手が放った打球がライトポールに直撃し普通ならホームランになるはずの判定が信じられない事に2塁打の判定になった。これに憤慨したメキシコ選手達がアメリカに対して闘志を燃やしたお陰でアメリカを倒した結果日本が準決勝進出する事が出来る。準決勝の相手は今まで2回とも負けている韓国だ。3度目の正直で日本が勝つ事を期待したいですね。しかしながら2度にわたる同じ審判の誤審には少々腹が立ちます。裏を返せば誤審ではなく故意に判定を覆している様にも思いますね。この様な審判は採用しないでほしいものです。
posted by ryusyou at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間で騒がれているウイニー

本日の記事 No.1
最近個人情報漏洩で世間を騒がせているウイニーソフト!今の時代どの大手企業などに限らず一般の人でもPCを使う時代ですが、会社などで扱っている個人情報が入ったファイルを自宅に安易に持ち帰り自分のPCで残りの仕事を済ませ様とした時にたまたまそのPCにウイニーソフトを入れていた為個人情報がそこからインターネット上に漏洩したという事例をよく耳にします。私はウイニーソフトは使っていないのですがそんなにこのソフトは使い易いのかなぁ?聞けばこのソフトをインストールしているPC間でお互いのファイル交換が簡単に出来る特徴があり画像や音楽などを共有出来易いと言うメリットがあるらしいのですが、ここまで問題が大きくなってきている今は、やはり安全性を一番に考えてこのソフトは使わない方が賢明なのではないでしょうか?今騒がれているのはウイニーソフトをインストールしているPCだけに起こる現象なのかなぁ?しかし悪意あるウイルスを作る人の気持ちが全く理解出来ない一体何が面白くてこんな事をするのでしょう?普段からインターネットを楽しんでいる私には到底理解出来ません。
posted by ryusyou at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

珍しい〜

本日の記事 No.1
昨夜オンラインゲームのスカッとゴルフパンヤで1日の内に2回もHIOを出しちゃった。今まで何度も挑戦していたのですが、何時も失敗に終わり今回私にとっては初めての快挙です。今まで1日1回のペースで3日間連続でHIOを出した事はあるのですが、今回の様に1日に2回出した事は一度もありませんでした。(奇跡に近い出来事です)中々狙ってもショットをミスしたり風の影響が思ったよりも多いか少ないかでカップを外している私です。高低差と風の影響を考え出してから余計にショットをミスする始末。せめてショット精度をもう少し上げなければ・・・と、思って何時もショットを打つのですがやっぱりダメですねぇ。





posted by ryusyou at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

