2006年02月28日

RSSラジオ更新

本日の記事 No.2
RSSラジオが更新しました。今週の更新内容は、ガーネットクローなどのメッセージも収録されていますので是非お聞きくださいね。
posted by ryusyou at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田議員謝罪

本日の記事 No.1
疑惑メールで揺れる国会とマスコミ!そのメールについての謝罪記者会見が行なわれたがなんともお粗末な謝罪内容だった。あれだけ大見得を切って答弁を行なったメールだがやはり永田議員と民主党共にメールの信憑性を確かめもせず一介のフリーライターの術中に嵌まってしまったようだ。人を信用するのは、決して悪い事とは言わないがそれを使って相手を問い詰めるのならやはりちゃんと答弁を行なう前に信憑性を確かめる必要は有るはずだ。今までどの議員にも言える事だが相手を責めて結局最後は、自分のスキャンダルや今回の様な結末を迎える場面が多い様に思う。人に足元をすくわれる議員達に国民の将来を託すような議論を任せて良い物だろうかとつくづく疑問に思ってしまう。
posted by ryusyou at 22:24| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

メールは、偽物(ガセ)?

本日の記事 No.2
最近国会や各マスコミで問題となっている疑惑の堀江メールでの検証が民主党で公表された。その結果判った事は、今まで公表されていなかった部分の黒塗り部分についての発表が送信者、受信者共に同じ人物であるという事だ。本来なら皆さんもご存知の通りメールの送信者と受信者は、違って当然の事ですが、これが同じと言う事はメール自体が偽物(ガセ)と言う事に他ならないのではないでしょうか?未だに民主党は、本文の内容を完全に偽物とは言い切っていないみたいですが最後の足掻きにしか見えません。このメールを使って答弁を行なった永田議員もやはり国会を混乱させた責任を追及されるのだろうか?明日には、民主党並びに永田議員からの謝罪会見も予定されているみたいだが今ひとつ納得出来ないのは、私だけなのでしょうか?
posted by ryusyou at 12:44| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の駅伝

本日の記事 No.1
昨日横浜で行なわれた国際女子駅伝でロシアが3年ぶり8回目の優勝を飾った。2位は中国、3位は日本ナショナルチーム。最後のアンカー勝負でそれまで3位だったエチオピアをナショナルチームのアンカーが最後の直線で僅かな差で抜き見事3位に順位を上げたシーンはとても見ごたえがありました。エチオピアのアンカーと日本のアンカーは何と同じ18歳同士と言う事もありお互い抜きつぬかれつの激しいデットヒート!最後の最後までどちらが3位になるのかTVの前でハラハラドキドキ手に汗握る心境で楽しませてくれました。天候はあいにくの雨なのに彼女達の熱い戦いで観ているこっちまで熱くなっちゃいました。
posted by ryusyou at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

少しは快適!?

本日の記事 No.2
この前このシーサーブログの長いメンテナンスが行なわれた後、最近思うようになったのですが、以前に比べると投稿の時の時間がかなり短縮された様に思います。前は、記事を投稿した際に確認や再構築のタブをクリックしても反応するまでにかなり時間が掛かったり反応し無かったりと言う現象が起きて投稿時にかなりストレスを感じていたのですが、今ではそのストレスも感じなくなるほど快適に投稿できる様になってます。この分だと少し大きめのデータを投稿できそうな気がしてますます楽しくなりそうです。とは言ってもせいぜい写真くらいのデータしか載せる事出来ませんが・・・たらーっ(汗)
posted by ryusyou at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪天候の中・・・

本日の記事 No.1
今日は全国的に朝から激しい雨が降っている。この雨の中横浜では2006年国際女子駅伝が行なわれている。普段でも過酷な条件の中一本の襷を繋ぎ走り抜ける姿はいつ見ても感動する。今回の様な天候の中行なわれるのは、少し酷な気もするしなにより選手達の体調が心配だ。今までの練習の成果により近い成績でゴールして欲しい物です。
posted by ryusyou at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

最高だった倉木麻衣

本日の記事 No.2
今月の22日発売の倉木麻衣ライブDVDを見たのですが、予想以上に良かったです。(まぁ、麻衣ちゃんのなら何でもですが・・・)一部は、倉木麻衣のmai-k TVでも流していたので少しは、知っていたのですが、やはり完全版を見ると再度感動しますねぇ。それにライブならではのイベントやファンとの交流もあり素晴らしいできばえでした。しばらくは、何と続けて観ても飽きない様な気がします。麻衣ちゃん最高〜〜!ネット通販のアマゾンでは現金引換えでも買えるのでカードを使って買うより安心です。しかも割引もあり超お徳ですね。
皆も観てねぇ〜
posted by ryusyou at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインゲーム

本日の記事 No.1
昨夜オンラインゲームの「スカッとゴルフパンヤ」の福引(ガチャッとポンタ)で初めてレアアイテムをゲットしちゃいました。今まで何回も福引をやってたのですが、何時もスカばっかりでがっかりするばかりだったのですが、今回初めてレアアイテムの「バンガサクラブセット」を引き当てとても嬉しかったです。早速そのクラブをグレードアップしたのですが、PP(ゲームの中で稼いだお金)が一辺に無くなっちゃった><;。また今日からこのクラブを使って稼ぎ直さなくてはなりません。でも、アイテムゲットで気分は最高で〜〜す。


posted by ryusyou at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダルだぁ〜!

本日の記事 No.2
やっと出た!トリノオリンピックでのメダル獲得女子フィギュアショートプログラムを終了した時点での荒川選手の順位は3位だったがフリースタイルで一位のスルツカヤ選手を抜き見事一位に日本並びにアジア初の金メダルを獲得した。正直言って良くても銀メダルかなって思っていたのですが、予想に反してのいい結果にビックリしています。所要でテレビ中継を見ることが出来なかったので、どの様な演技を行なって金を獲得したのかが判らないので、非常に残念です。でもフィギュアでアジア初の金メダル獲得の偉業を成し遂げた荒川選手本当におめでとうございます。
posted by ryusyou at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までのルーターを

本日の記事 No.1
私事で申し訳ないのですが、実は今とても不安な事が一つあります。それは、来月から今まで使っていたADSLからフレッツ光プレミアムに乗り換えるに当たりルーター設定に情報が今一つ掴めない事です。と言うのも今ノートPCに無線でインターネットに繋いでいるのですが、このルーターを光でも使えないのかと思い自分なりに調べてみると使えるらしい・・・?ルーター設定をブリッジ設定にすれば今までのルーターがアクセスポイントの役目をするので、そのまま設定さえ変えてやれば使えると言う情報を得たのですが、イマイチ理解できません。本来なら乗換えと同時にルーターも光対応の物に買い換えれば悩む事は無いのでしょうが今使っている物がそのまま使えるのなら、買い換えるのももったいない様な気がしています。もしこの記事を読まれた方で、何かそれらしい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスもしくは、参考になる様なHPアドレスを教えて下さい。(サポート担当に聞いてもハッキリとしたアドバイスは、貰えなかった。)
posted by ryusyou at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

日本にもメダル見えてきた。

本日の記事 No.1
現在イタリアのトリノで行なわれている冬季オリンピック。今の所残念ながら選手の健闘むなしく日本には、メダルをもたらした選手がいない。だか、昨夜行なわれた女子フィギュアスケートSP(ショートトラックプログラム)では、世界の強豪を相手に荒川選手が今大会では初のメダルを獲得できる順位に付け採点でも自己最高を記録している。現段階では3位だがこの後行なわれるフリースタイルの採点次第では、「金」も夢ではなさそうだ。自己採点では、「まだまだ細かいミスがあった」と少し謙虚さも伺えた。強豪相手に臆する事無く残りの種目を精一杯頑張って日本にメダルを持ち帰って来て欲しいです。安藤選手は、現在8位ですが今でもフリースタイル種目で4回転ジャンプに挑戦する意欲を見せているのでこちらも是非とも成功して欲しいですね。
flamet.gif
posted by ryusyou at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

倉木麻衣DVD発売

本日の記事 No.2
今日から待望の倉木麻衣ライブDVDが発売されます。昨年行なわれたライブ映像には、ライブ最終日に23回目の誕生日を迎えた倉木麻衣ちゃんの為にライブ会場のファンのサプライズイベントもあり、麻衣ちゃんが感激しているシーンも収録されているとか・・・更に同時発売のドラマ「ガチバカ」のサントラ盤も聴き逃せませんね。更に付け加えると今週更新したRSSラジオでは、ライブDVD発売記念企画として「倉木麻衣ちゃん特集」を組んでいます。詳しい内容は、このブログに装備してあるRSSラジオをお聴き下さい。
posted by ryusyou at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GYAOで観よう

本日の記事 No.1
今年でデビュー15周年を迎える大黒摩季さん、昨年末に行なわれた武道館ライブが、パソコンテレビGYAOで配信中昔懐かしいヒット曲のオンパレード更に今年の2月8日に発売された新曲の「胡蝶の夢」も観れちゃいます。数々のヒット曲を出した摩季さんのライブ映像をお楽しみ下さい。
ギャオバナー

2006年02月21日

今週は倉木麻衣特集

本日の記事 No.2
RSSラジオ更新しました。今週は何と明日発売の倉木麻衣ライブDVDを記念して、ラジオの方も「倉木麻衣特集」です。麻衣ちゃんからのメッセージとライブで何時も最後に歌う定番曲も収録されています。それに付け加えて明日同時発売のサントラ情報もありますので最後まで聴いて下さいねぇ。
posted by ryusyou at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ日本!

本日の記事 No.1
今行なわれているトリノオリンピック。残念ながら日本は、今のところ一つもメダルを獲得していない。今までメダル候補とされていた競技が全て予選落ち、もしくは、入賞止まりとなっている。カーリングは何とか上位に食い込んだもののほかには、これと言える成果が得られていない今大会。半ば日本潰しとも言えるルール変更で泣いた選手や普段からの国自体の競技練習環境などの違いが今大会では如実に出てしまった。「オリンピックはスポーツ競技」とは言えやはり国自体の資金援助や環境整備の違いが結果として大きな差になってしまったのも仕方ない事かも知れませんが余りにも他の国と日本の取り組み方に違いが有り過ぎるのは、それだけで選手にとっても大きなハンディーを背負う事になるだろう。残り種目も少なくなってきた今、何としてもメダルを獲得してもらいたいものです。フィギュアスケートでは安藤 美姫選手の4回転ジャンプに期待しています。
posted by ryusyou at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

GYAOで観るNHKスペシャル

本日の記事 No.2
今無料パソコンテレビGYAOでNHKスペシャルが配信中です。皆さんご存知のプロジェクトXや世界遺産スペシャルなどNHK地上波で以前放送された番組ですが、先程その中のテーマ「宇宙」についての番組を見ました。第一章「ふりそそぐ彗星が生命を育む」では、地球上の生命誕生の謎について新たに彗星の恩恵を受けて・・・と言う仮説も解説しその他彗星衝突で出来たクレーターでは色んな鉱物資源の発掘場所が多い謎など面白い仮説を出していました。また、画像も今流行のCGを使っての彗星衝突シーンもまさに映画「アルマゲドン」にも似た出来上がりでした。まだ、第二章は見ていませんがきっとこちらも興味ある内容だと思っています。神秘的な話に興味ある方は一度見て下さいね。
ギャオバナー

明後日からリリース

本日の記事 No.1
待ちに待った倉木麻衣ちゃんの2005年ライブDVDが明後日からリリース開始。ライブに参加できなかった人もこのDVDを観てライブの臨場感をあじわって下さい。
posted by ryusyou at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

日曜洋画劇場

本日の記事 No.3
今日放映された日曜洋画劇場主演スティーブン・セガール「暴走特急」は、やっぱり何度見ても迫力あるアクションでとても良かった。セガールの映画はやはりなんと言っても合気道混じりのアクションが見物ですねぇ。悪役を素手でバッタバッタと蹴散らすシーンは彼ならではのアクションです。この映画で彼が演じている役は元海兵隊シールのテロ対策部隊の隊長という経歴の持ち主で皆さんおなじみの「沈黙シリーズ」の続編と言う設定でまた、コックの役で登場。一介のコックが武装テロ部隊と戦い勝利するというお決まりのストーリーですが迫力あるシーンは何度見ても飽きませんでした。「セガールかっこいい〜〜」
posted by ryusyou at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSSラジオ表示について

本日の記事 No.2
長かったシーサーブログのメンテナンスが終了しました。RSSラジオ表示は、通常通りになっていると思いますが万一表示されない方がおられましたら次の作業を行なって見て下さい。

ブラウザ上部にある「ツール」をクリックして
サブメニューから「インターネットオプション」を
クリック、全般の中にあるインターネットの
一時ファイルの中にあるファイルの削除を
クリックしてOKボタンを押して下さい。
(キャッシュが残っているため古いファイルを
表示しますのでそれを削除する作業です。)
その後、一旦ブラウザを全て終了して再度
アクセスして下さい。
posted by ryusyou at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知人もネットデビュー

本日の記事 No.1
知人が今日フレッツ光の接続設定が完了する予定みたいです。私はまだADSLを使っているので今度光の通信速度を体験させてもらいたいですねぇ。(きっとADSLとは比べ物にならないくらい速いのでしょうね。)光開通おめでとうございます。 それとこれからのネットライフを思う存分楽しんでください。
posted by ryusyou at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

